目を瞑ったら太陽

向井康二ってインフラだから。

あなたが選ぶ!Snow Man シングルカップリング曲 結果発表

みなさまお待たせいたしました。

あなたが選ぶ!Snow Man シングルカップリング曲

アンケートの結果発表です!

Snow Manってめっちゃカップリングいい曲たくさんあるよな……」という私の思いから、(周知の事実ではある)みんなのソレを知って分析したい〜という衝動でスタートしました。

想定よりも多くの方に参加いただき、なんだかとっても汎用性の高い結果が出ました。

アンケートといっても、あくまでもスノ担全員が参加したわけではないので「へぇ〜そうなんだ!」くらいで気軽に見てください!

当初、ベスト3くらいでまとめようかな〜と思っていたのですが思った以上の熱くて素敵な回答に筆が進んだので10位まで発表しちゃいます…!

かなり長いですがぜひ。

 

1.カップリング曲 人気BEST10

 

第10位(39票)

 EVERYTHING IS EVERYTHING

(Grandeur収録曲)

 

投票者のコメント抜粋

  • Snow Man歌も上手いの!?」と衝撃を受けた曲で、沼のきっかけの一曲です。
  • なんといっても自担のフェイク。何度聴いても涙が出ます。
  • 歌詞と歌割りがマッチしている
  • 渡辺さんのロングトーンが大好物
  • みんなの切なくて優しい歌声が大好きです
  • とにかく、ハーモニーの美しさ。

_______________

何がいいってあんなに死ぬほど踊るGrandeurのカップリングってとこなんだよな………なんか、わかんない。わかんないけどすごく洋楽っぽくないですか?初めて聴いた時めっちゃ泣けました。私OneDirection好きなんですけど、あの、好きな人いたら共感して欲しいんですけど、(突然自分の話)1Dのバラードの曲をめちゃめちゃ想起させる曲だと思って……勝手に当時を思い出してノスタルジックに浸ってます 初手から別のグループの話してごめん

Little Things

Little Things

  • ワン・ダイレクション
  • ポップ
  • ¥255

とりあえず貼っときます

 

 

 

 

なんと次は同率で2曲です!

 

 

 

 

 

第8位①(43票)

Hip bounce!!

(HELLO HELLO収録曲)

投票者のコメント抜粋

  • 脊髄反射でノってしまいます。怖いです。めちゃくちゃ好きです。
  • 曲調が好みです。   
  • はっちゃけて踊れる感じ
  • 完全に現場落ち曲。こんなに楽しいの?!となった。しかもいつもセトリにいる。絶対9人も好き。ミモザ片手にプールサイドにいる人絶対いないけど。
  • Mania横アリの外周2列目でみた9人のわちゃわちゃが好きすぎて…曲もすきになりましたぁー!!!

_______________

いや〜私めっちゃ好きなんですよねHip bounce!!………そして現場落ちわかるすぎる……

聞いた日から今日まで、ずっとずっと好きでした。

多分、多分だけど凄く珍しい曲の作りしてない?????メロディ変わりまくりで全然飽きなくて脳に良さそう。脳トレ。ヒプバンは。脳トレツールです。

私・・・よかったね・・・定番・・・なってるよ・・・

 

 

 

 

 

 

第8位②(43票)

Snow World

(D.D.収録曲)

投票者のコメント抜粋

  • タイで撮影した映像が形として残ってることが嬉しいです、、
  • こーじのルーツでの撮影感慨深い
  • 「ここまで逆境に耐えてがんばってきてくれてありがとう!」という気持ちと自分もがんばろうという気持ちでいっぱいになります。

_______________

MV公開の時のサプライズ凄かったですよね、そしてそしてこの時の宮舘涼太さんのビジュ良すぎません????該当担様的にはどう………?何度見ても綺麗すぎる………

そしてそしてみんなでライブの開始前にスノワペンライト芸するのめ〜〜〜〜〜〜ちゃ楽しいよね……ほんと毎回泣きそうになる(毎回というほど現場入ってないけど)。

個人的にカップリングであることを忘れてしまう曲」です。

 

 

 

 

 

 

 

第7位(53票)

My Sweet Girl

(Secret Touch収録曲)

投票者のコメント抜粋

  • マイスイートガール、聴いててめちゃくちゃ口角上がるのに何故かが出る
  • 声の伸びやかさと爽やかさ
  • 次の世界でも巡り会えますようにってとても素敵な歌詞
  • さくこじ優勝!と思っていて、歌唱力も発揮できるとともに、可愛くて笑顔になれるアイドル曲だから、好きです!
  • My Sweet Girlは色々なユニゾンが聴けて幸せです。
  • 康二フェイクありがてぇ
  • 康二くんのパートが歌い方、声の感じがとても好きです。
  • 向井康二のフェイク。至高です。あとめめこじ冷たい夜パート。至高です。
  • ライブで映える曲

_______________

はいきたドン。私のエースはMy sweet Girlです。(エースとは)個人的な話になるんだけどカップリングで1番好きなんです。私の心の奥の涙腺を刺激する何かに触れて抜けない。聴けば聴くほど、良い。

あの、いいですか。急にスミマセン。この曲好きな人って嵐の「彼方へ」絶対好きですよね。Love Rainbow絶対好きですよね。私は好き。

彼方へ

彼方へ

  • J-Pop
  • ¥255

Love Rainbow

Love Rainbow

  • J-Pop
  • ¥255

とりあえず貼っときますpart2

 

 

 

 

 

 

第6位(56票)

ファンターナモーレ

(KISSIN'MY LIPS/Stories収録曲)

公式映像欲しいwwwwwwwwwww

投票者のコメント抜粋

  • あれは渡辺くんの楽曲です!有無を言わさず渡辺曲!向井担ですが!渡辺くんが「歌うの楽しい!アイドル楽しい!」って顔から全身から伝わる曲ナンバーワンすぎて、本当に大好きです!向井担ですが!
  • えっ、ファンターナモーレの渡辺翔を好きじゃない人間っているの?いねぇよなァァ!!
  • "とびきりのを響かせて"からの渡辺さんのフェイク白飯行けます。
  • 渡辺くんのとびきりの愛が響いてて好き。
  • ファンターナモーレ/この曲を知ったのは、まだ9人に詳しくない頃に見せてもらった2D.2D.のライブ映像がきっかけだったのですが、渡辺くんが「楽しみながら歌うように とびきりの愛を響かせてのフレーズを歌い上げる姿を見て(絶対この曲を生で聴いてみたい……!!!と)心酔したのを覚えています。いつか新国立競技場のマジックアワーで見たいと思っています
  • ファンタナは爽やかで朝に聞くと1日頑張れるしょっぴーのフェイクが気持ちいい!
  • 渡辺さんのロングトーンが聞いてて気持ちいい!
  • 渡辺くんのフェイクが好きです!

_______________

あのさ。私が渡辺翔太さんの親だったら嬉しすぎてこの言葉たち毎日写経して毎日更新して玄関の額に飾って拝む。ちょっと何言ってるか分からないですね。

兎にも角にも渡辺翔太さん大活躍のファンターナモーレ、マジでヤバいよね………なんなら渡辺担じゃない方のコメントめちゃめちゃ多かったです。何よりもライブ映えする1曲だと思ってる。そしてそしてめめこじスペシャルタイムを挙げてくれた方も多くいらっしゃいました!奇跡的ワンシーン𝓛𝓞𝓥𝓔 𝓯𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻……

 

 

 

 

 

第5位(59票)

Crazy F-R-E-S-H Beat

(D.D.収録曲)

投票者のコメント抜粋

  • CFBは言わずもがな。これが無ければSnowManは語れないほど。
  • 韓国っぽいサウンドもダンスもとにかくかっこいい!
  • MVも込みで初めて聴いた時の衝撃が忘れられない殿堂入り曲
  • Snow Man認識し始めた頃にMVを見て中毒性ある曲調とダンスでリピートしまくりました
  • Snow Manのダンスをもっとみたい!」と思った曲で、Snow Man布教のために必ずお勧めしてる曲です。
  • メンバーが振り付けをしている完成度の高いダンスがカッコイイ!
  • 基本曲そのものよりコレオや映像で曲の好き嫌いを判断してしまうのですが、CFBはどちらも最高です。
  • 食わず嫌いしてて見れてなかったんですけど、LABOで初めて見た時一目惚れして見てなかったこと後悔しました😢かっこよさと中毒性がたまらないです!
  • スノにハマったきっかけの曲
  • この曲でSnow Manを知り、無事に推し始めることになったので、好きを通り越してもはや原点です(笑)
  • 沼堕ちした曲
    ________________

みなさまおっしゃる通り、CFBはスノ担沼落ち必須の曲ですよね。私も、ダンスをやってる男の先輩が『この人たちなんてグループ?』って当時聞いてきて、割と大きめの声で「Snow Manです!!!」って叫んだ思い出がある。あんな踊りにくくてバミリ取りにくいスタジオで、あそこまでドンピシャでパフォーマンスできるかね・・・他界隈の方にも胸を張って堂々と語れる曲のひとつだと思っています。個人的にこの時の康二くん、大きな耳が露呈されていてほんとうにさいきょうでかっこよくてゆうしょう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

第4位(70票)

Feel the light,Lovely

(オレンジKiss収録曲)

投票者のコメント抜粋

  • 向井康二無双パートといい踊り方といい衣装といい顔といい(それはいつもやけど)全てが刺さります    
  • ジャズテイストの大人っぽい振り付けが好き
  • 「夏の夜の、特に湿度が高い日に、冷房でキンキンに冷えた部屋でかけたい曲だな〜」とか、そういうことを考えてしまいます。あまり理解はされないのですが(笑)
  • 曲ダンスともに本当に神曲だと思います。
  • 純粋に曲調が好み
  • この曲の渡辺くんのダンスって渡辺担が全員大好きな渡辺翔太のダンスだと思います。
  • オシャレでしなやかで美しい。深澤さんの細かな動きが好き。定点のダンスをずっと見ていたい。
  • イントロからオシャレな雰囲気がしていて好きです。  
  • 初めての滝沢歌舞伎、しかも大好きな深澤さんのお誕生日というこれ以上ない幸せの中この曲に出会いました。爽やかでオシャレな曲調としなやかで美しいダンス、暗転時一瞬シルエットになる深澤さんの横顔がほんとうに綺麗で...大切な思い出の曲です!
  • こんなのありかよ〜って頭抱えちゃうレベル
  • Snow Manにしか歌えない曲だと思う。生でパフォーマンスを観るまで死ねない。  
  • 曲の良さが突き抜けてて驚いた 
  • オシャレ曲。  
  • 特に好きです。曲の雰囲気が好き。息多めの声に合ってる曲
  • 舞台っぽさしなやかさ車のCMっぽさ

________________

度肝抜かれましたよね。私歌舞伎みたことないんだけど「絶対ひらち好きだよ」って色んな人に言われた。何あれ………YOSHIE先生の振り付けやばすぎ………何回もMV回したわ。芸術品としても至高な一曲。深澤辰哉パイセンの美しさが映える曲なの、わかりすぎて泣いちゃう。そして車のCMっぽさ、めちゃめちゃ分かる。夜景の中走るよな。ライトとミラーが革新的なんだよね。冷房は・・・スミマセン一旦聴き直してきます・・・

 

 

 

 

 

第3位(74票)

Luv Classic

(タペストリー/ W収録曲)

投票者のコメント抜粋

  • Luv ClassicはまずSnowManの甘い歌声にメロメロになり、MVのひとりひとりの甘い雰囲気にどんどん溶け始め、最後の最後で向井康二の甘い「好きって言って?」言葉にならない何かが私の体内から排出されていく感覚。その勢いで少クラ回を見ると、1周まわって泣けます。
  • 好きって言ってぇえぇえぇぇえぇえぇ〜!!
  • 渡辺翔太の「ほら耳元で⤵️」は渡辺担みんな大好きだと思います。
  • ラブクラは伝説です
  • SnowManの恋愛ソングは「好きな子を追いかける男の子」のパターンが多いように思いますが、これをシティポップ風にこんなにお洒落に昇華しちゃうのか……!!と世が世ならビデオテープが擦り切れる程に音源の頃から回していました
  • 他の界隈の人がたまたま聞いてめちゃくちゃいいねって褒めてくれたのが印象的、MVも9人9色のテイストが好き。
  • 曲自体が本当に好き。Snow Manが歌ってなくても好きだったと思うのにSnow Manが歌ってくれてて本当ありがとう。
  • 初めて聴いた時「なんてオシャレな曲…!」と感動しました。MVを観た時も「なんてオシャレなMV…!」と感動しました。何度聴いてもオシャレです!
  • 向井担オールキルソングの新星ことラブクラさん。私はドームで好きって言って〜に対し被せ気味に愛してると叫びたかったのにセトリにすら入っていなかった。この世の七不思議。
  • 突然の好きって言って~🎶でしぬ、シンプルに「好きって言って」該当担が羨ましい、頼むからセトリ入って
  • こんなにイントロから胸がドキドキする曲ありません!
  • 大声で言いたいです、

\\\\ 好き‼️‼️‼️‼️‼️ /////

_______________

マジで。オシャレですよね。私もかなり好きで、初めて聞いた時に細胞が喜びました。MVが良すぎて友達に初回B買って渡してその場で見せた記憶があります。彼らのために「午後の予定はキャンセルしちゃおう」と思えるし彼らの「HappyもHappeningも全部独り占めしたい」し彼らがなにをしても「きっと許してしまうから」。だから頼む。頼むからライブのセトリに。いれて。入れてください。入れるよね?入れます。入れました。

 

 

 

 

 

 

 

第2位(84票)

ナミダの海を越えて行け

(Grandeur収録曲)

投票者のコメント抜粋

  • 何度も何度も励まされたし、Snow Man自身を表すのにぴったりすぎる曲だから
  • アイドルが歌う応援ソングだからこそ元気が出る、でもキラキラ頑張れ応援ソングの歌詞だけじゃない、寄り添って前を向かせてくれて、背中をそっと押して送り出してくれる歌詞が、曲が大好きです
  • 初めてアイドル曲を聞いてボロボロに号泣したのもあって色々と思い出深い曲です。
  • ナミヲはもはやSnow Manのテーマソング✨
  • 1番を決めるならナミヲ。グループで辛いことがあっても秒で立ち直れるくらいに好き
  • リリースの時期と、歌詞と、当時の思い出と、色んな要素が重なって想いがつまりすぎてしまった
  • Snow Manの今までの思いが詰まった曲、これを聞くと泣けもするけど元気も貰える
  • 最近見返してたんですけどこれ聞くとあの頃しんどかったけどナミダノウミを越えたなと思って好きです。
  • これ聞くと元気になるし、MVであんなにぶん投げられてるケーキがめちゃくちゃ綺麗なことがずっと気がかり
  • みんなに向けての応援歌で聞く度に元気を貰う
  • この曲に何度救われたことか。

_______________

すっごい曲ですよね。私的には2D2Dでフル尺歌ってくれた時の映像がものすごく刺さっています。あのイントロのウィーーーーンっていうギターと照明の切り替わりを思い出して、それでもう泣ける。あ、今も泣きそう。ちなみになんですけど阿部くんのハモリ、音量と安定感ヤバすぎていつもお手本にさせていただいています(なぜか練習している)。

ウェルダンが”よくできました”だと知った時、「曲の最初からいきなり労ってくれるの・・・?優しい世界すぎない・・・?」と心がキュッとなった。生きてるだけで、毎日自分なりの「頑張った」を描けるだけで、それでもうウェルダンなのです。

みんないくよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の

Well done!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

第1位(113票)

DA BOMB

(Dangerholic収録曲)

圧倒的な票を獲得した第1位は DA BOMB   でした!複数曲選べるアンケートだとはいえ、なんと参加者の半数以上がこの曲に投票しているという結果に。驚きと納得のフィナーレです。是非、DA BOMBを聴きながら以下読み進めてください____.

投票者のコメント抜粋

  • 有難くもドームに参戦させて頂いたのですが、ブブゼラが鳴り響いた瞬間の会場のボルテージのぶち上がり方が凄まじかったです。
  • DABOMBは歌詞解説を聞いて、ナミヲの時と真髄は変わってないのを知って震えた。SnowManの野心が見えてとても好き。これからも衰えることは無いと信じられる1曲。
  • ブフセラの立ち上がりから初手深澤さんのパンチの効いた構成、かっこいいのにどこか甘い声のミッナーイにやられる。阿部ちゃんのチャベちゃんぶりと、舘さまのラップがかっこいい。
  • 最高のDA BOMBがファンしか知らないかっこよすぎる曲として君臨してしまうのは勿体なさすぎる…
  • サビって盛り上がる(キーが上がる)曲が多いと思うんですけどこの曲は急に下がるんです。でも盛り上がる。そこのパートをめめラウがしているのも感慨深い。
  • DA BOMB…だめです、これはもう言葉にできません。ダブーーーーーーーーーーーーーン
  • 推しがエクステつけてくれてるのがもう大優勝!
  • 追加で曲をもらったその中にあって全員一致で決まったと知って、スノの感覚やセンスにさらに絶対的信頼が生まれました。
  • 解禁されるまでは視聴のダブーンの直前までの30秒を何回も繰り返し聞いてワクワクしてました。
  • ラテンっぽい曲調がクセになって耳に残る
  • 歌詞がマジでアツい。
  • 言葉はいらない。体が震えて気づけばリピートして聴いてYouTube回してる、それは好きということ。ドームで観られたのもよかったし、これはブラゴもだけど、歌舞伎のヤカラ曲をライブでやると本当に芯からゾクゾクするからSnow Manって怖い。(良い意味) 
  • 聴いた瞬間に血が沸騰するアゲ曲重低音に魂揺らされる
  • MVかっこよすぎるし深い意味があることにも気づいてめっちゃ好きが増しました
  • こいつは言うことなし。最強。
  • サウンドが格好良くて、過去一好きな曲

___________________

コメントからもわかるように、サウンド・歌詞・ビジュアル・振り・グルーヴ・衣装・MV・ライブパフォーマンス・ブブゼラ、三拍子ならぬ九拍子揃った最強曲DA BOMB。この曲にエンターテイメントの全てが詰まってる。なのに新しい。聴く人全ての度肝を抜くバケモノナンバーです。

 

というわけで BEST10は

⒈DA BOMB

⒉ナミダの海を越えて行け

Luv Classic

⒋Feel the light,Lovely

⒌Crazy F-R-E-S-H Beat

⒍ファンターナモーレ

⒎My Swest Girl

⒏Snow World・Hip bounce!!

10.EVERYTHING IS EVERYTHING

という結果になりました!!!

みなさまご回答ありがとうございます。

2.気付きと考察

アンケートを集計する中で、見えてきたものがあったので健忘録としてランキング以外の結果と考察を記載していこうと思いますー!

 

①歌舞伎曲はセットで好き!な人が多い

コメントの中でも「歌舞伎3曲は(映画でのCFBも含む)〜」「歌舞伎は全部〜」など、セット投票されている方が多かったです!しっかり全部ランクインしていますね。ってか歌舞伎のアルバム(歌舞伎のアルバム?)欲しいよ〜円盤も欲しいよ〜どうせ準備してるよねぇ〜????ねぇねぇねぇどういうつもり〜???????

 

②My Sweet Girlとファンターナモーレの共通項

どちらかが好きな人は、もう一方も好きという方程式がありました。全員ではないけれどその傾向はめちゃめちゃ高かった!私もそうです。どちらにも「爽やか」とか「朝」というワードがコメントにたくさん入っていました。心浄化されますよね。そしてコメントで書いてくれているひと何人かいたけど、めちゃめちゃ目覚まし率高いんだなって改めて確信した。みんなで同じ時間に目覚ましセットして同じ時間にMy Sweet Girlとファンターナモーレを日本中で流さない?どう?6時起床でコンチクショーな貴方の朝にMy Sweet Girlとファンターナモーレを。

 

③向井担、ラブクラめっちゃ好き

私は何を隠そう向井担なのでアンケート初日、回答いただいたのはほとんど相互の愉快な向井担でした。そして、そのタイミングだとラブクラずば抜けてました。そしてコメントの熱が強かった。薄々分かっていたことではありましたが、あまりにも傾向が強すぎた。めっちゃ傾いてた。まぁ(笑)あのMVはヤバすぎますよね(笑)(笑)(笑)危険(笑)(笑)(笑)

 

④Big Bang Sweetのラウールにやられてる人&最推し曲に選ぶ人多め

ラウ担じゃなくても、箱推しでも、コメントでBBSを語る人はラウールの話がもれなく入ってくる人が割合としてかなり多かった。納得でございます。

ごめんなさい、言葉にできません… しかし、一つ言えるのは BBSのラウールが可愛すぎです。

↑箱推しの方の言葉

そしてランクインはしていないものの数名「BBSが最推し!」な方が多くいたのです。抜粋。

  • 最推し曲が『Big Bang Sweet』なのですが、初めての不二家さんタイアップソングで思い入れがあること、照くんの振り付けがめちゃくちゃキャッチーで可愛いところ(ハンドルを回すような振り付けが真似しやすい)、衣装の緑とピンクの色合いなど可愛くて本当に大好きです!曲調もポップで跳ねるように可愛らしいのに、歌詞がほんの少しだけ独占欲を感じさせて、こんなに可愛い曲なのに最高!ってなってしまいます。またライブなどで披露して欲しいです
  • イチオシはBig Bang Sweet なんですが、こんなかわいい曲他にない!

 

⑤佐久間担の縁-YUÁN-熱を伝えたい

〜ここで、縁-YUÁN-に投票した佐久間担さんの想いがまっすぐで素敵だったので一部お伝えいたします〜

  • あの儚い佐久間くんの声から始まるところ、ライブで噛み締めるように歌う姿、なにより本当に嬉しかった映画公開当時の記憶やメンバーが彼の出演作品を大切にしてくれた思い出が湧き上がってくるかけがえのない一曲です。
  • 記念すべき自担の初映画声優デビューの曲で今でも聴くと泣いちゃう
  • 佐久間担なら選ばない理由はないと思う。けど、それを抜きにしてもSnowManとしてはすごく珍しいゆったりとしたアジアンテイストなラブソング。すごくすき。

 

⑥イチバンボシは人を救う

ランクインしていませんが、この曲に投票した方は「イチバンボシに救われた」とコメントをしてくれる方が多かったです。職場の異動や受験など、その時期にブラザービートがリリースされ、そこにカップリングで入ってたこの曲。踏ん張れるよね、自分は間違ってないって思えるよね。

こちらもコメント一部抜粋させていただきます…!

  • 受験期に泣きながら聞いてた曲
  • 職場で異動があり、不安だらけだった新年度に聞きまくった曲で、私の精神安定剤です。何度聞いても泣けてきちゃうぐらい大好き。
  • 迷った時に聞いて、自分にアクセル踏む
  • イチバンボシはなぜか大好きすぎてドームでイントロ流れた瞬間泣きました

 

⑦Crazy F-R-E-S-H Beat×岩本照=オワリノハジマリ

ランキング欄でもコメントを紹介させていただきましたが、そこに入りきらないくらいCFB出のスノ担めちゃめちゃいました。これがデビュー曲のカップリングだったのは運命なのか必然なのか。きっとある意味挑戦だったんだろうけど大正解すぎた判断だったと改めて認識できました。世界に通用するよね〜!!!!!!!天才振付師:岩本照さんありがとう。これからも末長くよろしくお願いします。

 

目黒蓮凄くね???????

そもそも、そもそもの話なんだけど目黒蓮さんが持ってきてくれる曲が多いのでこんなにもたくさんの素敵なカップリングも生まれたんだなと思いました。デビューしてまだ数年なのに、こんなの当たり前じゃないよなぁと。Secret touch タペストリー Dangerholic………誰か目黒蓮さんの居る方角教えて?枕の位置変えるから。

 

Snow Manサイコー!!!!

素敵な曲たちを届けてくれてありがとうの気持ち。この素敵なコメントたち、お願いだから見てー!!!!!!!投票がひとつも入らなかった曲はなくって、Snow Manは我々消費者(ファン)の『好き』を考えながら一つひとつのシングルを魂込めて作っているんだな〜と染み染み思いました。ありがとう、Snow Man

 

おわりに

みなさま、私のふとした興味にこんなにもたくさんの回答をしてくださり本当にありがとうございました!とても楽しい結果が出て、それを共有できることをとても嬉しく思います。多くの方の「好き」を直で感じられるアンケート主催者の特権をひしひしと感じながら楽しい数日を過ごしました。

そしてあんなにざっくりとした記述欄に丁寧に言葉を乗せてくださったみなさま、重ねて感謝申し上げます………さすがオタクの語彙は面白いですね、最高でした……!(笑)

このアンケートを経て「Snow Manに歌ってほしい他G曲は〜?」とか「MV化したい楽曲は〜?」とかたくさんの好きなものを共有したいなと思ってしまいました……!機会があれば是非!!!!

それではみなさま、なんだか我々を取り巻く世界は大変そうではありますが、こんな感じでこれからも楽しくスノ担していきましょ〜!!!!ありがとうございました!

 

 

 

おわり^^