目を瞑ったら太陽

向井康二ってインフラだから。

アイドルという仕事が向井康二を選んだ日

今日は〜!!向井康二くんの入所日だ〜!!イェーーーイ!!

おめでとう〜!!!!!

という訳で想いが溢れて苦しくなる前に言葉にして残しておこうと思います。(10/7の22時に書いてます)

 

彼に限ったことじゃないけど、いつも推しの入所日には「全くの他人の私からも見える場所に立っていてくれてありがとう!!!」と胸がキュッとなる。

 

人生にはたくさんの選択肢があって。

 

普通に地元でワイワイ友達に囲まれて過ごして、大学でサークルに入って毎晩飲み明かして、好きな時に合コンやバイトをして、彼女を作ってディズニーに行ったり温泉に行って、クラブに行ってワンナイトしちゃったりして、社会人になって大手の会社に勤めて営業好成績を残して、友達の紹介で出逢った綺麗な女の人と付き合って同棲して結婚して子供ができて…………と

 

アイドルの道に進まなくとも、そんな楽しくて幸せな人生を康二くんはトントン拍子で進めていっただろうなと、事あるごとに1人で考えてグサッとくることがある。

 

そうだったとしたら、全く違う土地に住んでいる私は彼の存在に気がつくことも99.99999∞%なかったよなぁ、なんて物思いに耽ったりもする。

 

だけど。

向井康二は今、アイドルとして生きているのです。

日本最北の地でしがないアラサー会社員をしている私でさえも、彼をいつでも見ることができています。

 

それってすごいことで!!!

 

康二くんを知って好きになって、この1〜2年で自分自身たくさんの変化がありました。

なによりも、健康になろう。丁寧に生きよう。と思えることが増えた。

 

康二くんが沢山ある人生の選択肢で「アイドル」という一本の道を、15年の年月を経ても尚歩いてくれているから、今の私があるんだなぁと、心から思います。

 

すこ〜し前の私は、アイドルを生業にすることってめちゃめちゃカッコいいけど絶対に苦しくなる生き方だよなと、他人事のように解釈して勝手に心配して苦しくなることが多かった。「大丈夫かな?」「元気、無くしてないかな??」って。

 

でもその仕事を康二くんは選んで生きている。

 

未だに私は、アイドルってかなりしんどくてメンタル削られる仕事だと思っている。

だけど、向井康二くんを見ていると

 

『康二くんが選んだ道だからそれってチョーサイコーに楽しいモノに決まってんじゃん?!何心配してんだよ私(笑)(笑)康二くんはアイドルになるために生まれてきた!天職!間違いない!アイドルという仕事が向井康二を選んだのだ!!!』

 

とポジティブ人格が生まれるようになりました。

 

余計な心配なんていらん!彼が見せてくれるキラキラな姿を胸で抱きしめて、それを信じて精一杯に愛するぞ〜!!!!と前向きにオタ活ができる。

 

康二くんが選んだ仕事は、世の中を確実にいい方向に動かしているよ。間違いないのです!

 

『アイドルでいてくれてありがとう』なんていうと、とてつもなく偉そうだけど、もうその言葉しか浮かばないのです。

 

向井康二くん!今日もアイドルでいてくれてありがとう!入所15周年!素敵な年にしてね!!!